Money Changes Everything

株式投資初心者の備忘録

GMO(9449)株主優待 (2018年9月)

GMOインターネット株主優待が届きました!

f:id:money-changes-everything:20180922112412j:plain  仮想通貨のマイニング関連で一時株価が高騰しましたが、利益確定せずにそのままホールドしていたら急落してしまいました。 後の祭りですが、いったん売って買い戻すべきだったかも。

 ただ元々GMOインターネットを購入したのは優待目的です。GMOクリック証券をお使いの方は、売買取引手数料のキャッシュバックがあるのでお得かも。 100株以上取得しても優待内容が変わらないので、とりあえず100株ホールドしています。

 仮想通貨のマイニング事業は仮想通貨の価値が上昇していかないとハッシュレートを上げるための設備投資が負担になり厳しいので、株価は今後の仮想通貨の動向に大きく左右されそうですね。

優待内容

優待内容 金額
GMOくまポンギフト券 2000円相当
GMOインターネット株式買付手数料キャッシュバック
GMOクリック証券売買手数料キャッシュバック 5000円上限
グループサービス利用料 5000円上限

専用のウェブページから登録する形になっています。 以前はプロバイダの利用料割引もあったようですが、優待内容が改悪されたようです。

優待利回り(2018年9月22日現在 株価:1,838円)

優待12,000円相当を全部使用した場合

株数 優待利回り
100株 6.53%