Money Changes Everything

株式投資初心者の備忘録

コロナショック!

f:id:money-changes-everything:20200229112957j:plain

新型コロナウィルスによる世界同時株安で、

今週だけで200万円以上資産が目減りしました。

まだまだ世界中で感染者が増えている状況で

まだまだ底が見えず、一体どれくらい株価が下がるのか。

リーマンショック以上に各業界への直接的なダメージが大きそうです。

買い場到来か!とあれこれ買いたくなりますが、

感情を挟まず淡々と定期積立投資を継続していきます。

最近仕事ではテレワークに切り替えるお客様も増えており、

こういった危機からまた新たなビジネスチャンスや

仕事のスタイルが生まれるかも知れませんね。

資産増減の状況(2/29時点)

資産の増減は以下のとおりです。

期間 増減額
今週 -2,004,940円
今月 -1,209,560円
今年 -869,347円

今年に入ってからもずっと株価が上がっていたところから

今週一気に暴落したことが良く分かります。

1年分のボーナスが1週間で吹っ飛んだ感じですね。

長期資産運用の恩恵にあずかるには、

死なずに健康寿命を長く保つことが最重要かと。

コロナウィルスに注意しつつ、

仕事も遊びも運動も頑張ろうっと。