Money Changes Everything

株式投資初心者の備忘録

2022年11月の配当実績

12月に入り、急に寒くなってきました。

ワールドカップは強豪ドイツ、スペインを

撃破して予選突破し盛り上がってますね。

仕事のほうは先月後半あたりからかなりバタバタしていて、

顧客は深夜土日お構いなしで電話してきて納期半日で。

とか自分の計画性の無さをこちらに押し付けてきて、

ぶん殴りたくなります。

さて11月の配当ですが、

AT&Tが減配した影響で初めて前年比マイナスとなりました。

高配当株は選ぶ銘柄を間違えると、減配した瞬間に

株価も下がるので要注意ですね。

12月はボーナスに加えて、日本株の配当と、

VYMの分配金がまとまって入るので楽しみです。

今年は久々に忘年会もいくつか入っているのですが、

他にもクリスマスや年末年始などイベント盛りだくさんで、

何かと出費が多い時期ですが、今は配当である程度は賄えるので、

気が楽ですね。

米国株式配当

銘柄 配当額 前年同月比
アップル (AAPL) $5.27 +$2.09
アッヴィ (ABBV) $22.27 +$1.68
プロクター & ギャンブル (PG) $19.68 +$0.89
インベスコ QQQ トラスト シリーズ1 ETF (QQQ) $11.21 +$5.82
グローバルX NASDAQ100 カバード コールETF(QYLD) $11.59 +$2.38
AT&T(T) $21.31 -$18.7
2022年11月合計 $91.33 -5.84

※金額は税引き後

米国株式配当金推移グラフ

米国株式配当金月別推移グラフ

月別の配当金推移です。過去5年分を比較しています。

日本株式配当金

今月はなし

先月の配当実績

money-changes-everything.hatenablog.com