Money Changes Everything

株式投資初心者の備忘録

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

WealthNaviと米国株の外国税額控除について(平成30年分)

サラリーマンでかつ2000万円を超える給与所得を貰ったこともないため、これまで確定申告とはほぼ無縁で、「確定申告=難しい」という印象でした。ところが昨年度、転職で年末調整に間に合わなかったため自ら確定申告せざるを得ない状況となり、やってみ…

GMOインターネットの株主総会に出席(2019年3月21日)

3月21日に渋谷で開催されたGMOインターネットの株主総会に行ってきました。 株式保有しているいくつかの会社から株主総会の案内が届いていますが、 基本的に平日開催のためサラリーマンにとっては参加しづらいのですが、 GMOインターネットは祝日開催。 株主…

【13ヶ月経過】WealthNavi運用実績(2019年3月)

運用実績(2019年3月) 2019年3月9日現在のWealthNaviの運用状況です。 年末の暴落から一時的に回復していましたが、最近またやや下落傾向です。 最近は仕事でも景気後退が如実に感じられるようになってきました。 しばらく不安定な状況が続くと…