Money Changes Everything

株式投資初心者の備忘録

2024年1月の配当実績

早くも2024年も1ヶ月終わってしまいました。

都内で先週雪が降ったかと思えば、

今週末は比較的暖かくて、

春が近づいてきている感はありますね。

昨日辺りから、鼻づまりやくしゃみが始まり、

花粉症もいよいよ本格化といったところ。

毎年恒例の確定申告の還付申告を終えましたが、

XMLファイルで読み込めるものが増えて、

以前より記入がかなり楽になりました。

毎月の給料からの天引きされていると

つい給与振込額に注目しがちですが、

改めて年間で納めている税金の多さに

気付く時期ですね。

さて1月の配当は米国株のみです。

あまり配当金の平準化を意識して

購入している訳でもないため、

あまり劇的には増えていませんが

QQQの分配金が2回入金された都合上

昨年よりは増加しています。

米国株式配当

銘柄 配当額 前年同月比
アルトリア (MO) $108.62 +$8.54
インベスコ QQQ トラスト シリーズ1 ETF (QQQ) $33.23 +$17.72
グローバルX NASDAQ100 カバード コールETF (QYLD) $11.72 +$0.38
2024年1月合計 $153.57 +$26.64

※金額は税引き後

米国株式配当金推移グラフ

米国株式配当金月別推移グラフ

月別の配当金推移です。過去7年分を比較しています。

日本株式配当金

配当なし

先月の配当実績

money-changes-everything.hatenablog.com