Money Changes Everything

株式投資初心者の備忘録

2023年1月の配当実績

今年も早くも1ヶ月過ぎてしまいました。

正月はのんびり実家で過ごしたものの、

移動中に拾ってしまったのか

正月明け早々コロナになりしばらく

数日間発熱と喉の痛みでまともに

ご飯が食べられず最悪でした。

帰省時期に抗体がMaxとなるように

タイミングを計ってオミクロン対応の

ワクチン接種を行いましたが、

思いっきり罹患しました。

幸い肺炎にはならずに済んだので

ワクチンの効果があったと信じたいですが

まだ本調子では無くダメージが大きいです。

そんな調子が悪い中申告を行った所得税の還付金が

申告から約2週間後の2/1に入金されていました。

還付申告は年明けすぐに受付開始するので

確定申告が始まる前にe-Taxでやると

還付金の入金が早い気がします。

元々払い過ぎた税金ですが、臨時収入は嬉しいですね。

1月の配当金の銘柄は元々少なく

QQQ, QYLD,アルトリアの3銘柄のみ。

アルトリアは増配で$100を超えました。

米国株式配当

銘柄 配当額 前年同月比
アルトリア (MO) $100.08 +$6.91
インベスコ QQQ トラスト シリーズ1 ETF (QQQ) $15.51 +$8.07
グローバルX NASDAQ100 カバード コールETF (QYLD) $11.34 -$20.93
2023年1月合計 $126.93 -$5.95

※金額は税引き後

米国株式配当金推移グラフ

米国株式配当金月別推移グラフ

月別の配当金推移です。過去6年分を比較しています。

日本株式配当金

配当実績なし

先月の配当実績

money-changes-everything.hatenablog.com