Money Changes Everything

株式投資初心者の備忘録

FP2級に合格したっぽい(2019年5月受験)

f:id:money-changes-everything:20190704004626j:plain

ブログで特に記事にもしていませんでしたが、

鉄は熱いうちに打てという事で、

2019年1月のFP3級に続いて、2019年5月にFP2級を受験してました。

今回もきんざいで個人申し込みをし、実技は個人資産相談業務を選択しましたが、

本業が忙しく全く勉強時間が取れず、

自己採点では実技試験でケアレスミスを連発していたので、

また次回再挑戦だなと思っていましたが、

7月3日が合否発表日でホームーページで確認したら、

どうも合格しているようでビックリです。

紙の合否通知が届くまでは、未だデータベースのミスか何かではないかと疑ってますが。

紙の合否通知が届いたらまた勉強方法などをレポートしますね。

 

ちなみに、学科試験の「学科一部合格」というのは、

学科と実技のうち学科に合格したよという意味で、

学科に加え、実技も合格すると「総合合格」となります。

以下きんざいのホームページから f:id:money-changes-everything:20190704002616p:plain

money-changes-everything.hatenablog.com