Money Changes Everything

株式投資初心者の備忘録

2023年7月の配当実績

7月は4年ぶりの海外出張もあり、

かなり忙しくて月例の配当実績の

更新を怠っていました。

7月は米国株の4件のみですが、

アルトリア、コカ・コーラ

配当金の再投資で少しずつ増やしているので、

配当金としては微増ですが、

増配と再投資でどんどん配当が増えてくれると

嬉しいなと思います。

一方エヌビディアは瞬間最大風速的ではあるものの、

7月にテンバガーを達成しました。

AI関連の事業成長がどこで止まるかが鍵かなと思います。

仮想通貨のマイニングがちょうど下火になった時に、

車の自動運転関連で伸びるかなと思って投資したものの、

現在は生成AI関連の伸びが著しいものの、

自動運転関連は競合に対して、

伸びがイマイチな気がしています。

米国株式配当

銘柄 配当額 前年同月比
コカ-コーラ (KO) $45.3 +$8.68
アルトリア (MO) $26.2 +$7.23
エヌビディア (NVDA) $2.32 +$0.01
グローバルX NASDAQ100 カバード コールETF (QYLD) $12.48 -$0.29
2023年7月合計 $161.89 +$15.63

※金額は税引き後

米国株式配当金推移グラフ

米国株式配当金月別推移グラフ

月別の配当金推移です。過去6年分を比較しています。

日本株式配当金

今月は配当なし

先月の配当実績

money-changes-everything.hatenablog.com