Money Changes Everything

株式投資初心者の備忘録

2023年8月の配当実績

9月に入っても異常な暑さが続いていますね。

お盆休みは帰省したものの、

台風直撃で身動きができず、

イマイチリフレッシュできませんでした。

代わりに、夏休みから暫くサボっていた

英語学習を再開しました。

最近はChat GPTなどのAIも進化しているので、

ルーティンワークなどはAIの助けを借りれば、

英語力はさほど重要ではなくなるとは思いますが、

やはり生身の人間同士のコミュニケーション

というのは引き続き必要不可欠と思いますので、

英語力の改善を図りたいと思ってます。

さて8月の配当実績ですが、

米国株のみで。買い増した分と増配で微増ですが、

まだまだ8月は額が少なくて、

せめて昼食代ぐらいは

賄えるようになりたいところ。

米国株式配当

銘柄 配当額 前年同月比
アップル (AAPL) $8.28 +$3.49
アッヴィ (ABBV) $26.2 +$1.11
プロクター & ギャンブル (PG) $20.3 +$0.58
インベスコ QQQ トラスト シリーズ1 ETF (QQQ) $14.17 +$3.95
グローバルX NASDAQ100 カバード コールETF (QYLD) $12.68 -$0.10
AT&T (T) $21.38 +$0.11
2023年8月合計 $100.23 +$9.14

※金額は税引き後

米国株式配当金推移グラフ

米国株式配当金月別推移グラフ

月別の配当金推移です。過去6年分を比較しています。

日本株式配当金

今月は配当なし

先月の配当実績

money-changes-everything.hatenablog.com