Money Changes Everything

株式投資初心者の備忘録

続落 コロナショック

f:id:money-changes-everything:20200229112957j:plain

2020年3月に入り、感染が欧米に拡散し、

WHOのパンデミック発表もあったためか、

株価がだだ下がりでかつ円高

WHOのパンデミック発表タイミングも

中国への政治的な忖度が垣間見えてダメダメですね。

こういう判断こそAIで行うのが良い気がします。

まあ、AIに入力するデータの信憑性が疑わしいので意味ないかも知れませんが。

純資産はピーク値からすると500万円減って、現在ざっくり含み損が250万円(涙目)

機関投資家は乱高下してくれたほうが嬉しいでしょうが、

私のような投資初心者は火傷するので、

チャートのレンジを10年や30年に設定し、

目を細めてチャートを眺めています。(笑)

いかに耐えて市場に居座れるかがカギですね。

やがてこの暴落が資産を殖やす養分となると信じて。

資産増減の状況(2/29時点)

資産の増減は以下のとおりです。

期間 増減額
今月 -2,709,725円
今年 -3,774,603円

money-changes-everything.hatenablog.com