Money Changes Everything

株式投資初心者の備忘録

2023年2月の配当実績

ここ最近、急に暖かくなってきました。

この調子だと今年は桜の開花も早そうですね。

ここ1ヶ月は仕事がとても忙しく、

ほとんど資産状況の確認はできていませんでしたが、

アメリカのシリコンバレー銀行が破綻した影響で、

株価が下落していますね。

これがリーマンショックのような

株価暴落と不況のキッカケになるんでしょうかね。

長期投資の視点では、ある意味美味しい

仕込み時期がやってくるという事かも知れませんが、

底を予測するのは素人には難しいので、

定期買付を続けて行きたいと思います。

さて2月の配当は、AT&Tが昨年減配になった影響と、

2月配当入金の銘柄をあまり買い足していない影響で、

昨年比で減少しています。

ここ数年は業績不振による減配というのも

十分考えられますね。

あと数年は本業に力を入れて頑張らないと。

米国株式配当

銘柄 配当額 前年同月比
アップル (AAPL) $16.97 +$3.31
アッヴィ (ABBV) $23.48 +$1.15
プロクター & ギャンブル (PG) $19.76 +$0.97
グローバルX NASDAQ100 カバード コールETF (QYLD) $11.96 -$0.31
AT&T (T) $21.30 -$18.68
2023年2月合計 $83.47 -$13.56

※金額は税引き後

米国株式配当金推移グラフ

米国株式配当金月別推移グラフ

月別の配当金推移です。過去6年分を比較しています。

日本株式配当金

配当実績なし

先月の配当実績

money-changes-everything.hatenablog.com