Money Changes Everything

株式投資初心者の備忘録

2023年5月の配当実績

先週金曜~土曜は台風の影響で

強風・大雨で体調も不調でした。

最近は温暖化の影響なのか、一旦雨が降り出すと

線状降水帯が発生しずっと雨が続いて

雨量が半端ないですね。

今回の大雨でも各地で被害が出ているようで、

被災された方には心からお見舞い申し上げます。

これまで10年に1回、100年に1回と言っていた激甚災害

毎年当たり前のように起きているのが恐ろしいです。

自分も正常性バイアスで、今回も大丈夫だろうと

避難タイミングなど判断を誤る可能性は

十分あると思います。

さて5月の配当は米国株の配当のみで、

アップルとQQQは毎月1株ずつ買い足しているのと、

一部銘柄の増配によって昨年より少し増えています。

6月はボーナスに加えて、日本株とVYMの配当が

入金予定なので楽しみです。

米国株式配当

銘柄 配当額 前年同月比
アップル (AAPL) $7.79 +$3.32
アッヴィ (ABBV) $23.42 +$1.13
アルトリア (MO) $102.52 +$7.86
プロクター & ギャンブル (PG) $20.3 +$0.61
インベスコ QQQ トラスト シリーズ1 ETF (QQQ) $12.3 +$4.78
グローバルX NASDAQ100 カバード コールETF (QYLD) $12.14 -$0.49
AT&T (T) $21.39 +$0.01
2023年5月合計 $199.86 +$17.22

※金額は税引き後

米国株式配当金推移グラフ

米国株式配当金月別推移グラフ

月別の配当金推移です。過去6年分を比較しています。

日本株式配当金

配当実績なし

先月の配当実績

money-changes-everything.hatenablog.com